商品紹介 RSS

商品紹介 -

近年、卵型のセラミックBBQグリルの「ビッググリーンエッグ(Big Green Egg)」や「カマドジョー(Kamado Joe)」などのカマドスタイルBBQグリルが世界で大流行し、様々なグリルブランドからカマドグリルが発売され、チャーブロイルにもカマド式のBBQグリル「カマンダー」が発売されています。カマドグリルセラミック性なので高価で非常に重いのですが、チャーブロイルのカマドグリルは二重壁鋼構造なので軽量かつ低コスパ。アメリカオヤジの夢であるカマドグリルを気軽に楽しむことができます。そんなChar-broilのカマンダーに可能性を感じているとともに、カマンダーのヘビーユーザーである私がカマンダーの使い方や特徴をご説明します。

続きを読む

使い方, 商品紹介 -

ガスグリルは日本ではあまり見かけないので「難しい」「危ない」と感じる方も多いかもしれませんが、アメリカやオーストラリアなどでは一家に一台の必需品になるほど普及している手軽で安全に使えるものです。 日本の一般的なガスコンロと同じような感覚でお使いいただけます。 今回はガスグリル初心者のためにガスグリルの使い方をご紹介いたします。

続きを読む

レシピ, 商品紹介 -

ビールと鶏一羽を丸ごと使ったビア缶チキン!

ビア缶チキンは丸鶏の肛門からビールを突き刺したまま焼くという、日本ではまず生み出されないであろうアメリカらしいダイナミックな料理法。

見た目はグロテスク?ですが、缶ビールを丸鶏に突き刺して蒸し焼きにすることで蒸発したビールが鶏肉に染みわたり、外はカリカリで中はフワフワになるという合理的な調理法です。

インパクトのある見た目とジューシーな味わいは、BBQを盛り上げること間違いなしの一品です。

それではチャーブロイルジャパンのスタッフで作った、ビア缶チキンのレシピをご紹介します。

続きを読む

商品紹介 -

チャーブロイルジャパンでは、ガスグリルだけでなくチャコールグリルも数多く取り揃えております!

点火から料理まで、本格的にアウトドアを楽しみたい方へ。
ポータブルサイズやスモーク用・・・アウトドア調理は炭派!という方に、どれもおすすめなグリルとなっております。
どれも蓋付きなので、バーベキューでは焼くだけでなく蒸し焼きなどの調理も可能です。

アウトドア料理の幅が広がること間違いなし!アメリカンスタイルバーベキューを楽しみましょう。

続きを読む

商品紹介 -

グリルは掃除って大変だと思っている方が多いと思いますが、実は意外と簡単なんです。
綺麗にしすぎると表面加工を削ってしまうので、そこまで神経質に焦げを落とす必要はありません。

とは言っても掃除は面倒なものです。

そこで、今回は網を傷付けずに効率よく掃除できる「ナイロングリルブラシ」を紹介します。

続きを読む