レシピ RSS

コラム, レシピ -

お料理をする際に、お肉や魚を焼く前に塩を振ったりスパイスをまぶしたりすることってありますよね。その下ごしらえに、どんな効果があってどれほどの差が出るのでしょうか。アメリカンBBQでは大きな塊肉を焼く際に前日にRUBと呼ばれるスパイスを擦り込んで数時間から一晩寝かせたりしますが、どれほどの差が出るのか気になったので実際に比べてみました。かなり顕著な差が現れたので最後まで読んでいただけたら幸いです。

続きを読む

レシピ -

日本ではあまり聞き馴染みのない料理だと思いますが、脂っこくて味付けの濃い肉料理ぴったりの程よい酸味の発酵食品です。レシピを母親に教えて作らせたところザワークラウト作りにハマってしまい、近所のマダム界隈でザワークラウト作りが爆発的に流行ってしまいました。
そんな健康に敏感なマダム達を魅了するザワークラウトの作り方や活用方法をご紹介いたします。

続きを読む

レシピ, 商品紹介 -

ビールと鶏一羽を丸ごと使ったビア缶チキン!

ビア缶チキンは丸鶏の肛門からビールを突き刺したまま焼くという、日本ではまず生み出されないであろうアメリカらしいダイナミックな料理法。

見た目はグロテスク?ですが、缶ビールを丸鶏に突き刺して蒸し焼きにすることで蒸発したビールが鶏肉に染みわたり、外はカリカリで中はフワフワになるという合理的な調理法です。

インパクトのある見た目とジューシーな味わいは、BBQを盛り上げること間違いなしの一品です。

それではチャーブロイルジャパンのスタッフで作った、ビア缶チキンのレシピをご紹介します。

続きを読む

ニュース, レシピ, 商品紹介 -

今回はチャーブロイルのバーベキューグッズ「磁器ピザパン」を紹介します!
海外のアウトドア料理では定番の「ピザ」。

炭火でのバーベキューだとなかなか難しいのですが、ガスグリルの安定した火力だとさっと焼き上げる事ができます♪

そんなガスグリルでピザを焼く用に作られたのがこちらの磁器ピザパンです!

続きを読む